top of page
  • 完走請負人 牧野仁

夏に向けてのソックス

連日25℃以上の夏日になるという異常気象。

早速、衣替えしましたよ。

暑くなると走る際は短パン比率が上がる。

ソックスだけが丈が長いとちょっとカッコ悪い。

特にスーパーなどにある。白の5足1000円などのソックスは丈も脹脛の真ん中くらいまであったり

ソックスだけが浮いてて、ちょっとダサいよね

毎回ゲーターを着ける分けにもいかず、ランニング以外でも短パンに合うとすれば、丈の短いソックスがいいね

R×L のソックスは丈の短いのを出してくれている。海外のメーカーでも丈の短いタイプはあるが

5本指ソックスはR×Lしかい印象がないね

特に上のTRR-16Sは完全に踝が出る。合うシューズを探さないといけないけど、仕事も短パンを履く自分としてはこれは外せないね

でも通常のシューズの多くは、踝が隠れるので、もうちょっとだけ丈が長い方が良い

下の写真のTRR-17Gがオススメだね。今シーズンは、色を敢えてシンプルに、個人的に好きなカラー、イエローグリーン

シンプルに履きこなし、夏っぽく感じてテンションも上がる。

機能だけでなく、ファッションや走るテンションを上げるためにも、ちょっとした拘りが、走りを広げますよ。

普通の丈を加えて並べてみれば、一目瞭然

そんな視線でソックス選びをしてみては!!

閲覧数:222回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page