top of page
  • 完走請負人 牧野仁

北海道マラソンスタート編

|北海道は涼しい、しかしスタートはちょっと暑い

 予想最高気温は、25℃?あれ既に25℃だぞ!でも東京に比べれば10℃も違う、過ごしやすい

しかし油断できないのが北海道マラソン。制限時間は5時間ちょっと!国内ではかなり厳しい設定。更に夏のマラソン。

完走率も80%前後、約2割が完走できない。一つの鍵は暑さ対策!

スタートをどのように助長するかが勝負の分かれ目

このまま暑いと今年も苛酷になるかも、ミネラル補給は必須。ハーフまではどのように栄養摂取するかが大きなポイント!

いざスタート!あっ!テレビ塔がタイム刻んでくれている。スタートからすでに6分43秒。テレビ塔ありがとう

閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page