top of page
  • 牧野仁

ホノルルマラソンの祈願に出雲大社へ

クリスマスイブ。どうお過ごしですか?

残り一週間になりましたが、気持ちはまだホノルルに…

ホノルルマラソンツアー参加者に必ず紹介するのが、ここ「ハワイ出雲大社」

場所は、チャイナタウンにあるのだが、ホノルルのような治安の良さとはかけ離れている。

夕方以降は出来れば足を踏み入れたくない場所ですよ。行き方についてはまた

ハワイ出雲大社は、1906年に創祀(そうし)されたそうだ。

ホノルルマラソン前は同じバスやトロリーバスで着た方で一時的に混んでいる。

通常神社での参拝は、「二礼二拍手一礼(二拝二拍手一拝)」で行いますが

出雲大社の参拝方法は、「二礼拍手一礼(二拝拍手一拝)」

4回行うのが違いです。ちょっと戸惑いますが、神主の方が教えてくれたので間違いない参拝できました。

そして「モヤさま」ファンには

社務所に、こんなノートが、是非行かれた方がメッセージを

閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page