top of page
  • 牧野仁

アラモアナショッピングモール~ワード!

ホノルルマラソンのスタート地点でもあるアラモアナパークとオアフ島の起点になるアラモアナショッピングモール。従っていく予定がなくても必ず足を運ぶエリア

当日は、ここアラモアナブルヴァードをダウンタウンにホノルルマラソンはスタートする。

クリスマスの装飾は勿論、モールは人でいっぱい

ステージでは、子供たちのハワイアンダンスなどが行われ

ハワイムードを盛り上げてくれる

ワードへ移動するがアラモアナショッピングモールもワードエリアも建設ラッシュ

ワードセンターズは、ショップやレストランも多く、

お土産などもここで調達

という方も少なくない

防腐剤など添加物は一切使わないホームメイドチョコ

ワードとシェラトンに2店舗しかないので、HAWAIIお土産に如何ですか?

更に雨の中、ワードを散策。。

ワードファーマズーマーケットを覗きに

今回目的地は、

朝日グリル、勿論オックステールスープを食べに

朝日グリルという名前だが、英語メニュー&日本語は通じない。ロコ(地元)の方々が多いので、日本のガイドブックに載っていますが、

私が入った後に来た日本人カップルは、戸惑ってましたね。

ホノルルマラソン4年連続に行くと、早々にサッパリしたものが欲しくなった。

オックステールスープだけでも最高ですね。

ベトナム料理など、フォーが日本人に人気があるのもうなずける。次回はマイラン

にいってみようかな。。

閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page