top of page
  • 完走請負人 牧野仁

ハイアットリージェンシーグアムに宿泊。。したが

先日、行われたユナイテッドグアムマラソン

宿泊先になったのがハイアットリージェンシーグアム。タモン湾に面した。ホテル

東京マラソンのスタート横のホテルも同じハイアットリージェンシー

今回は木曜日の深夜便。ユナイテッド航空 成田21:20発 グアム1:55着

グアム空港からハイアットまではタクシーで10分程度。非常に近い。しかし入国など諸々で2時半過ぎにチェックイン

荷物を持って、いざ部屋へ??

あれ?U字ロックがドアに挟まって部屋に入れるぞ??

テレビついてる。キャー。怖いぞー。一旦フロントへ、適当英語で部屋が空いてる。テレビがついてる。アナザースティ?

とりあえず係りの人に部屋を見てもらうことに

「誰もいないよ。OK」(そんな雰囲気な英語で)

おい3時だよ。翌日トレッキングで朝8時。トレッキングの準備をしてシャワー浴びて寝ないと。

お部屋は最高。ツインで42平米で超広々。

お風呂とシャワーが別で快適(下の写真のガラス張りがシャワールーム)。しかもバスタブとベットフロアの仕切りが外せるので、より広々

日本から持ってきた入浴剤が大活躍。快適な風呂でした。特にゴールがのんびりアイシングなどでのんびり、

トイレはシャワートイレ。

と最高なのだが、最初につまずくと次々とトラブルが

トイレの電気がつかない??

またまたフロントへ。実はつかないのでなく、ベット電源と連動していてそこがオフだとトイレの電源を入れないとつかない。それは分かんよ。

更にポットに電源が入らない、またまたフロントに連絡。よく見ると電源がつくランプが陥没していた。でも代えてもらったが

まぁ旅にはトラブルが付き物。泣き寝入りせずにどんどんフロントに相談すると良いですよ。ちなみに日中は日本人スタッフがいるので安心ですよ(トラブルが起きるのは朝か夜ですが)

全室オーシャンビュー。最上階の部屋からの観望最高(私に2階でした、他の方がたまたま最上階)

ご覧の通りプールとタモンビーチお隣。

マラソン後は泳いでプールサイドでお昼寝。

流石、ハイアット。ただ子供ずれだと、オンワードの方がお薦め(流れるプールや波のプール、ウォータースライダーなどがある)

大人のホテルですね。。

タモンビーチは、本当に大人の休日だね。

閲覧数:32回0件のコメント
bottom of page