• 完走請負人 牧野仁

FREEDOM ISO |SAUCONY サッカニー

SAUCONYのパフォーマンスシューズ史上最高傑作とも言える新型「FREEDOM ISO<フリーダム ISO>」

おっ!すごい書き出し、WEBを見て衝撃!!

SAUCONYとの縁は、1997年にトライアスロンにチャレンジする頃に、私のスタンダードシューズとして愛用していた。

その後、数年が過ぎ2007年にアキレスさんが当時、サッカニーを取り扱っていたので、再び出会うことに

しかし…

そこにABCさんが、ありがとうABCさん

SAUCONYはミッドソールが、初心者にお勧めのクッション性の高さが特徴。このあたりブルックス

と同じように、多くの方に勧めてきた。

ISOシステムは、Isolation(隔離、分離)という意味で、その特徴は、

・SOCK LIKE-FEEL;ソックスのように足を包み込み、柔軟で伸縮性に優れ、足の先の屈曲性など様々変形に対応出来る構造。

このISOシステムは、長い距離を走ると、違和感がないのが特徴、気づかず長く走れるからストレスがないので、ランニングを始めたばかりの人には勧めやすい。

EVERUN;初めてフルレングスでミッドソールに搭載。長い距離でもCUSHIONINGが保たれるのが、安心して走り始めの方に勧められる要因です。

・TRI-FLEX;アウトソールの透明感が印象的。このギザギザ推進力上げる構造だ。

全体のデザインは、特にカラーがグレーの場合は、カジュアルで、普段履きにもおしゃれでいいね。ランニングシューズぽく無くていい。

ただ以前のようなガッチリとした重厚感はないね。安心感がある顔(アッパー)でないのは時代なのかな

価格は13000円(税別)

9回の閲覧0件のコメント