• 完走請負人 牧野仁

秋のフルマラソンに|GEL-KAYANO®24

台風が過ぎ、引き続き凄い風だ!

でも久しぶりの晴天!少しでも長い距離となると安定したシューズが

そんな長い距離に最適なのは、アシックスのKAYANO24

東京マラソンの初マラソン時のシューズといえば、2008年、2009年はみんなカヤノだったような

その歴史は古く、初代は1993年、24とは24年目となる。

今回のカヤノ24、カヤノ23

からFlyteFoam(フライトフォーム)というミッドソールを搭載して、クッション性と軽量を兼ね備えることを実現した。

23と24の違いはアッパーにあります。23はつま先周辺のメッシュが横になっているの対して、24は縦に、シューレス周辺のメッシュは逆に縦横を入れ替えています。その為、個人的には23に比べると24の方が履きやすく走る先の前足部の屈曲性も向上している感覚が、

そしてミッドソールに目をやると、24の方が少し出っ張っているのが見て取れる。この部分の変更は、ヒール部分のホールド感を高めた為、ミッドソールもはみ出たのではないか?

そんな相違はあるもの、カヤノは23から

ミッドソールをクッション性と軽量なFlyteFoam(フライトフォーム)と、その上にSpEVA(スピーバ)というソールを入れ反発性を持たせている。更に衝撃吸収をする、名前の通りのT-GEL(ティーゲル)を採用している。この安心感が初心者にはお薦めの要因だ。

価格 16740円(税込)

カヤノ24、ロング走やフルマラソンなどのお供に如何ですか?

24回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示