top of page
  • 完走請負人 牧野仁

4DM|知ってます?|ランニングタイツ

寒いこの時期、ロングタイツは必須!

勿論、機能が大事ですが、、

今から20年前の出会い

昔(20年前)、スポーツタイツといえば、CW-Xと当時フェニックスから発売された。4DM(現在は、ゼノア)

この2ブランドが、業界を二分していた

しかし、フェニックスが撤退し、それと逆行するかのように、東京マラソンなどが盛り上がりでランナー人口は急増したが、

何時の間にか、ランニング業界から4DMを見る機会が少なくなった。

では、そのタイツはというと、元々はフェニックスさん、このメーカーの強みは、スキーなどに強い!ウィンタースポーツと言えば、膝への負担がかかる、それをサポートする為のタイツでもあり、そのレベルは非常に高いだけに

CW-Xとの違い

膝蓋骨周辺のサポートやすねの部分(脛骨粗面)は、CW-Xと違う作り、

縫工筋という股関節から内側にかけてのサポートがある。

時代は変っていくのかな?

でも、一部のショップでもまだまだ健在ですよ。

懐かしいなぁ~

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page