• 完走請負人 牧野仁

カラカウアメリーマイル&Sunny Daysで朝食

カラカウアメリーマイル

 昨年からホノルルマラソン前日に行われはじめた。「カラカウアメリーマイル」カラカウア通りを1マイル(約1.6キロ)走る、ファンランイベント。今年は参加することに、スタートは朝07時からウエーブスタート。自分は次のブロックの07:03スタート

スタートは07:03のはずだったのに?

 早朝ということもあり、身体が動かないので、しっかりウォーミングアップ。1㎞ジョグから徐々に身体を目覚めさせる。しっかりアップするのでスタート10分前には汗びっしょり。さあ準備OK!07:00のスタートを見送ってから次の順番だ?アナウンスがなんか変?7時スタートは白ゼッケンと3分後のグリーンゼッケン(自分)一緒に並んで?「まぁいいか?」

 07:00スタート!行ってらっしゃーい?あれみんな行っちゃった?同時スタート?いつの間に変わったのか?完全に出遅れ、

カラカウア通りをハイアット前で折り返すコース。安全上4車線中1車線はフェンスを張り、より狭い、従って他のランナーが飛ばし過ぎで数百m行くと、渋滞用に前に勧めない、折り返してからやっと頑張るぞ!!あっという間にゴール。ワイキキビーチを見ながらのゴールは楽しい。

  7時6分にはレースも終わり、次のスタートが見れる不思議な大会。7時40分位にはエリートランナーが、3分台でゴールする。1500mの日本記録が3分37秒。ロードなのにこのスピードでゴールするとは、流石一流ランナーは圧巻。

朝食は、ダイヤモンドヘッドへの途中にあるSunny Days

 楽しいイベント後は、朝食。土曜日はダイヤモンドヘッドの手前にある。KCCファーマーズマーケットの朝市で朝食を摂るが、今年は「Sunny Days」で頂くことに、ワイキキからモンサラットアベニューでKCCに行く途中に位置するのがありがたい、

ハワイは水を出してくれるのが嬉しいね。しかも美味しい、海外ではあり得ない。サービスで水を出してくれるなんて!

おしゃれな店構え、パンケーキがオススメだが?

みんなでチョイスしたのが、エッグベネディクト。今まで食べた中でここが最高。サラダたっぷりだし、エッグベネディクト自体も大きくなく、油っぽくない!これは美味い!!

サンドイッチも更にサラダが一杯。

Sunny Daysはお気に入りお店になった。テイクアウトも出来るから朝RUNして立ち寄るのもお勧めですよ。

6回の閲覧0件のコメント