• 完走請負人 牧野仁

ホノルルマラソンツアーでこんな食事していました。

|昨日放送された。有吉の夏休み

テレビではハワイ特集を良く見受けられる。毎年放送「有吉の夏休み」。すべてを見ていませんが、昨年ホノルルマラソンツアーで立ち寄ったお店がテレビ紹介されていたので改めて紹介。

一件目は、土曜日の朝市で紹介された。お店「THE PIG AND THE LADY

お店自体は、ダウンタウンにあるが、チャイナタウンという。ハワイでは治安の悪い場所でもある。

お店前は、日本語の看板ので入りやすい。

ここはベトナム料理のお店で、ランチは14時まで、12時前か13時半過ぎであれば、混まずに済む。ハワイ出雲大社の帰りに立ち寄れるのがありがたい。

お店のお薦めは、「L.F.C フライドチキン」。ビーナッツと特製ラオスソースにライム&パクチーが不思議な取り合わせ

もう一品は「フォーバンミサンドイッチ」サンドイッチの中にフォーが入って、スープにつけて食する。スープは、そのまま飲むとかなり濃く、でもサンドイッチをつけると丁度良い!フランスパンがスープに漬けることで柔らかいので食べやすい。新感覚な味わい。

お店の客層は、ダウンタウンで働いているロコが中心。日本人は比較的少ないのも(私たち以外、日本人ゼロでした)

嬉しい、ちなみに看板には日本語で書いてあるが、日本語の通じないのもハワイらしくなくて良い。

もう一件は、ダイヤモンドヘッドへの途中にある「Sunny Days」、ワイキキからモンサラットアベニューでKCCに行く途中に位置する。

日本人オーナーが経営なので、日本人の舌に合う。お勧めはパンケーキ。ただ量も多いので

サラダが豊富なサンドイッチ。3名以上で来店するのがお勧め。一人一品はボリュームがあり過ぎ。

もう一品は、エッグベネディクト。今まで食べた中でここが最高のエッグベネディクト。サラダたっぷりだし、油っぽくない!これは美味い!!

完走請負人牧野と行くJALホノルルツアーは、こんなお店も絶賛参加者募集中。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示