top of page
  • 完走請負人 牧野仁

HANZO T|ニューバランス|ちょっと速く走りたいね

今日は久しぶりに暖かい、しかしトランプさんが来日するので、街中に警察官の方がいっぱい

この数日はゆっくりノンビリ走るよりも

短い距離を、疾走するのも良いかも

そんな一足が、ニューバランスのHANZOシリーズ!その中でも「HANZOU T」を紹介。

HANZOのコンセプトは「より速く」「より遠く」「より強く」

ビギナーランニングマガジンでは似合わないシューズでだが、たまには本気走りを楽しむのも良いかも?

早速シューズをチェック。

最初はアッパー!つま先部分は、シームレス(縫い目がない)

先端部分は反っていて

前への移動がよりスムーズな構造

実際走るとより身体移動がスムーズに、個人的にはHANZO Tは、速く走るというよりは、スピードに乗りやすいシューズ

10㎞やハーフ位までの距離は程よくテンポよく走れる。「より遠く」のコンセプトに合うのでは?

踵の部分は、少し柔らかい感覚。履きやすさを感じるが、もっとフィット感が、もっと欲しかった。

ミッドソールは、意外にクッションが強いので、長めの距離にも安心して使用できる。

ドロップも低めな点も速いリズムでケイデンス(歩数/分)を上げるにも持ってこい

総合的にも「より速く」「より強く」よりは「より遠く」なイメージ

シューズの裏側を見ると、シャンク(横のねじれが防止するパーツ)がなく、かなり軽量化を目指している。

ちなみに、次回紹介予定のHANZO Rはよりスピードが出しやすいシューズ、こちらにはシャンクが入っている。この違いも面白い

価格は10,000円(税別)

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page