• 完走請負人 牧野仁

9月のスタートはジョギングインストラクター講座から

|走り方のコツを学ぶならジョギングインストラクター講座

9月に入って行き成り、不安定な天気からスタート。台風も近い。雨続きな日々

そんな中、9月1~2日とジョギングインストラクター講座2級ベーシックを開催

走り方を学ぶ為には、先ずは受講者自身が体験して、身体でコツを掴むことからスタート

理論を知っても、実際に身体反応しなければ、相手に伝えることが出来ない、それが「走る」と言う動作。

レジスタンストレーニング(俗に言う筋トレ)は、一つの関節を動かす動作(腕を曲げる)「単関節筋」。スクワットのような股関節や膝関節を同時に動かす「多関節筋」。このような筋肉を動かす為にもフォームを習得するには初心者では時間がかかるもの。

ましてや、腕や脚を同時に左右違う動きを連続して行うランニングは、そう簡単ではない。

頭で理解を深める前に、身体で体験し、それが見につくことが大事。その講座がジョギングインストラクター講座。

ある程度身体で反応することに時間を割いて、その理論を後から学ぶことで走り方の深さを知る。

走り方を知りたい人、ランニングの能力を伸ばしたい人、ジョギングなど健康運動に生かしたい人、是非お待ちしています。

資料も無料請求募集中です。この機会に是非!ご参加お待ちしてます。

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【4月スケジュール】プライベートレッスン&コンディショニグケア予約空き状況

|プライベートレッスン&コンディショニグケア予約空き状況4月6日現在の状況 4月のスケジュールはご確認の上。トレーニング&コンディショニングをご予約お待ちしております。 『コンディショニングケア』 ~マラソン完走請負人にお任せください~ 按摩マッサージ指圧師の国家免許を持つ、牧野があなたの心配を解決 フォームやバランスによる脚の疲労もチェックします ・脚の疲労 ・怪我の不安 まず、体験して