• 完走請負人 牧野仁

マラソン前日は|ダイヤモンドヘッド&カーボローディング?

KCCファーマーズマーケット朝市

 毎週土曜日は、ダイヤモンドヘッドの麓、KCCとは、カピオラニ・コミュニティ・カレッジの略。大学の駐車場で行われる朝市。100以上の屋台が存在する。その中には、ダウンタウンでランチした「ピッグ&レディ」も出店。でも朝食を摂ったのでウィンドショッピング?

ダイヤモンドヘッドへご挨拶

 やっぱりここに来ないと、ハワイに来た感じがしない。1ドルの入山料を支払い、いざ山頂へ、と言っても「ピルボックス」という戦時中に作られたトーチカを目指す。

 カイルアトレイルに比べれば整備されているが、水分補給できるものを持参すること!お勧めはゲータレード。お店もあるので事前に購入しよう。約30分強登れば、ワイキキが一望できる。上から見るワイキキは最高。

カピオラニ公園へ手荷物を預けに

 ゴール後にサンダルなどを預けるため、ゼッケン受け取りの際に貰った手荷物預けようの袋を持ってカピオラニ公園へ、前日17時までに預けられるが、本番のゴールで15時をお越えるとチャリティーとして寄付されるルール。ゴール地点には既にゴールゲートが、元気な姿でゴールゲートにて記念撮影するのはお勧め。

カーボローディング??アランチーノディマーレへ

 16時過ぎに手荷物を預け、ゴールゲートで記念撮影を終えると、その足でディナーへ、マリオットホテル1Fオープンテラスにもなっている。人気店「アランチーノディマーレ」へ、通常ディナーは、17時~マラソン前日はランチもディナーも関係なく営業。更に前日は予約を取らないので早めに行かないと17時過ぎは席に着くことが難しいといわれている。しかし、16時半前にお店に入れば余裕。就寝も20:00~21:00までには寝たい、そうなればランチを摂らずに遅めのランチ&早めのディナーには丁度良い。

 ここはイタリアンレストラン。日本人の口に合う。でもイタリアンなので思わず、ワインに合う食を選んでします。 マラソン本番に備えた、特別メニューが用意されている。選んだのは、モッツァレラチーズとトマト(左下)、黒トビコとカラマリの漁師風あっさりパスタ(右下)

                      ぷりぷりエビのペンネアラビアータ

 食べていると17時には長蛇の列、その列に諦める人も多くいたのが目に入る。オープンテラスがほぼ埋まろうした時に、8人グループが、おっ!あの方々も明日に備えるのか?姉妹で出るの?やっぱりアランチーノディマーレ選ぶのか?ジェラート食べて早く寝よう

5回の閲覧0件のコメント