top of page
  • 完走請負人 牧野仁

初フルはこれ!adidas SOLARBOOST

|ハッキリ行ってくれると気持ちいい、初マラソン向けシューズby adidas

また暑さがぶり返した感じが、今日は汗かいた。国内のフルマラソンやホノルルマラソンなど

初チャレンジする方への指導も増えるこの季節。

必ず聞かれるのが「お薦めのシューズは?

でも最近のシューズ。どんなタイプの方にも向いているシューズが増えてきた。

しかし、adidasは「初マラソンに捧げる」としっかり謳っているのが心地よい。

それが「SOLARBOOST

このSOLARは、3種類「DRIVE」「GLIDE」「SOLARBOOST」。

色々なパーツを取りいているのがSOLARBOOST

特徴としては、ヒールカウンターはウルトラブーストを彷彿させる作りで踵の部分が出っ張っているのも靴べら代わりになって

履きやすさを上げている

アッパーは屈曲性に対応した。設計に!

何よりも「コンプレッションサポート」と言う作りは、足にピタッと張り付く感覚。ニットとはまた違った感覚。

ミッドソールは、ご存知?ブースト!発泡スチロールのように粒粒になっているので潰れやすく、復元性が高い。

なので衝撃吸収と反発性を実現できるミッドソール。

加えて、「TORSION SYSTEM(トルションシステム)」で横の捻じれでプロネーションを防いでいる。

アウトソールは車のタイヤで使用させる。「CONTINENTAL(コンチネンタル)」で耐久性とグリップ力を上げている。

ソールの屈曲は意外に固く、やっぱり初心者だけでなく、サブ4までの走力の方にも優しい。意外にスピードが出ますよ。

最新記事

すべて表示
bottom of page