• 完走請負人 牧野仁

運動前に、EXTRA BURNER

寒くなると、汗をかく機会が減りますね。ランニングをしていても汗の量が夏に比べれば格段に減ります。

服を着込むと動き辛いし、寒いと中々身体も暖まらない、

では少しでも身体の中から暖めれれば

そんな時はエキストラ・バーナーは、というサプリメントどうでしょう(水)

最初は、カフェイン!メディアでは脂肪燃焼効果があると言われるが、どうしてなのでしょうか?

カフェインはコーヒーなどに含まれ、眠気を覚ます(覚醒作用)

頭痛薬などに配合される無水カフェインは、解熱鎮痛作用、

その他、強心作用(心臓の収縮を高めり血流もよくなります)、利尿作用

本題に戻りますが、脂肪燃焼が何故起こるか?脂肪燃焼ではなく、脂肪分解ですね。

カフェインは、脂肪分解するためのリパーゼの働きが高まり、

中性脂肪が遊離脂肪酸とグリセリンに分解され、遊離脂肪酸が血液中に放出されます。

同時に有酸素運動を行うと、多くの遊離脂肪酸を利用するので脂肪燃焼となるのです。

特に朝など空腹時では、コーヒーを飲んでからジョギングすると脂肪燃焼効果が高いというのこういう意味ですね。

でも有酸素運動しなければ意味はありませんよ。

エキストラバーナーのカフェインは6粒(1日の摂取目安)で100mg、コーヒーや缶コーヒー一杯(ブラック)だと120~130mg(インスタントはその半分)になります。(日本では摂取量の基準は特に無いようですが、海外では1回200mg、一日400mgなど体重にも関係しますが、健康に影響ない目安の数字があります)

その他にも

HCA(ハイドロキシクエン酸)はガルシニアに含まれる。HCAは、ブトウ糖の脂肪合成を抑える働きがあります。そして名前の通りクエン酸の働きもしますので有酸素運動にエネルギーを生み出すTCA回路(酸素と糖や脂肪酸がこの回路に入りエネルギーを生み出します)

アルギニン(クリックして参照)

ヒハツ抽出物(香辛料)は血行促進効果が

ビタミンB群(水溶性ビタミン);ビタミンB1 1.0mg、ビタミンB2 1.1mg、ビタミンB6 1.0mg、パントテン酸 6.0mg、葉酸 200µg、ナイアシン 11.0mg、ビタミンB12 2.0µg 

B群は、エネルギー代謝を上げるには必要なビタミンなので

この配合は、代謝が上がって運動すると汗だくになりそうな成分

でもサプリメント飲むだけでなく、運動してね。

最新記事

すべて表示