• 完走請負人 牧野仁

JALホノルルマラソン2017|スタート~カラカウア通り

集合は、朝03:15

 宿泊したバニアンはゴール地点から直だが、スタート地点には3km程度ある。HISさんが用意したバスで移動。集合はマリオットホテル、バニアンの向かいなので非常に便利。でも03:15ロビー集合。15分遅くなったからまだいいか?でも早い!

今回も8時間を目安にゴールを目指すので、スタート前は体力温存。アラモアナ公園で暫し仮眠とトイレへ。

スタート05:00

 スタート前に少しだけ雨は降ったが、気温も低く絶好のコンディション。スタート05:00待ちに待った号砲。そして花火

花火を見て、スタート地点を10分後に通過。ほぼ最高後方でも右車線に入ると空いている。お先に失礼。

日のでは07時、5時台はまだ真っ暗。チャイナタウンはちょっと幻想的な風景。

ホノルル市庁舎へ写真撮影会

 最初の給水所は、カメハメハ大王像。その向かいがホノルル市庁舎。イルミネーションをバック楽しむぞー!!

アラモアナ公園に戻ると薄明かりが、ここでトイレ休憩。

ヒルトン手前で第二給水。いよいよカラカウア通りへ

カラカウア通りを走るの最高!!

 10kmを約2時間を掛けて、移動するので、10km地点のカピオラニ公園に入るのは朝7時。従ってカラカウア通りは、6時台になる。この頃にはあたりは明るくなる。しかし曇ってる。走りやすいが、ハイウエイは雨?かもね?

朝のモアナサーフライダーはクリスマスの飾りが、ホテルにある「ザ・ベランダ」でモーニングコーヒーが飲みたい。

ワイキキビーチだぁ!ホノルルマラソン最高のロケーションはほぼ終わり、いよいよマラソン準備だ!