• 完走請負人 牧野仁

ジョギングインストラクター講座|受講者の声1

今年度もジョギングインストラクター講座に多くの方が受講されました。

受講者から多くの感想を頂いたのでご紹介したいと思います。

(30代 男性)自分の身体も使って、一つ一つ丁寧に教えて頂き、自分の中にも大きな発見があったので、初心者の方が羨ましいと思います。次は自分が伝える番なので、楽しく丁寧に伝えランニング仲間を増やしたいと思いました。趣味でジョギングをしていますが、講座を受講してみて「走る」ということが、シンプルな動きなだけに細かく専門的に学ぶことで、シンプルな中でも複雑であることが分かりました。動きや感じ方は人それぞれ、それを伝えることもシンプルに伝えないと相手には伝え辛く、要点をシンプルに伝える技術の難しく奥が深いですね。

(40代 男性)走り始めて十数年経ちますが、最近走り始めた知人や友人から質問されて明確に答えられなかったことが、本講座を受講してかなり答えられる様になったと思います。骨のどこに筋肉が着いているからここの部分はこう動く等、骨格標本を見ながら学ぶ事が出来、大変分かりやすかったです。

 今日学んだ事をこれからどう人に伝えていくか、人に教える事は大変難しいですが、どう人に伝えたら良いか考えながらこれから走っていこうと思います。

(50代 女性)3ヶ月前から初心者ジョギング教室に関わらせて頂き、初心者の方々と、共に走ったり歩いたりするは緊張しながら楽しいのですが、なんとか、知識も欲しいと考え受講しました。

 知識は、勿論のこと、考え方、伝え方、コミュニケーションの取り方なども教えていただきそのことも、とても良かったです。教えて頂いたことを最大限に活かして行きたいと思います。

(30代 男性)何気なくやっているストレッチも、しっかりと目的と意味があり、それを指導する側の目線で見ると。とても難しいことが分かりました。その分、改めて今まで行っているストレッチやエクササイズに対して、もっと注意深く行うべきだったと知りました。これを機にもう一度見直していこう思いました。

(40代 男性)趣味でジョギングをしていますが、講座を受講してみて「走る」ということが、シンプルな動きなだけに細かく専門的に学ぶことで、シンプルな中でも複雑であることが分かりました。動きや感じ方は人それぞれ、それを伝えることもシンプルに伝えないと相手には伝え辛く、要点をシンプルに伝える技術の難しく奥が深いですね。

14回の閲覧0件のコメント